« ナイナイ岡村さんが行った薄毛治療|彼は何を行ったのか!? | ホーム

2015年9月18日

ミノキシジルで血行促進したらなぜ毛が増える?血行と発毛の関係性

mino.jpg薄毛治療にかなり効果があると言われているミノキシジル。

薄毛に悩む人ならばすでに聞いたことがある人がほとんどではないでしょうか?

この薬、実は最初から薄毛を改善するために作られた薬ではないのです!

なんと血圧が高い人のために作られたもので、

実際血圧を下げるために服用していた人たちが相次いで毛が濃くなったと副作用を訴えてきたことから、

「もしかして薄毛治療に使えるのでは!」と気付いた偶然の産物なのです!

 

このミノキシジルには、血圧を下げる効果だけではなく血行を促進する効果があり、

それが頭皮の健康にとても良いと言われれています。

なぜ血行が良くなると毛が増えるのか・・・

それは、薄毛の原因は様々でも頭皮の血行が悪くなり毛根に十分な栄養が行きわたらないと

髪が痩せやがて抜け落ちるというのは共通したことなのです。

そのため、頭皮の血行が良くなると言うことは毛根まで十分な酸素と栄養が行きわたるようになり、

栄養を得た毛は太く健康に生まれ変わることができるのです。

血行が良い頭皮には育毛剤や発毛剤も浸透しやすく、

毛穴の奥深くまで有効成分が行きわたるのです。

それならば、頭皮の血行を促進するためにマッサージをすれば良い!と思いますよね?

しかし、頭皮の健康を取り戻すことはそれほど簡単なことではなく、

一時的にマッサージなどで血行が良くなっても、毛根に影響を及ぼすほどの効果は得られないのです。

ですから、育毛サロンなどで高額なお金をかけて頭皮ケアをしても、

それが発毛につながるかは疑問が残るところです。

 

 

ミノキシジルは、元々発毛の効果があるのに加え頭皮の血行を促進するのですうから、

Wの効果が期待できるというわけです。

健康な頭皮を作るためには薬に頼るだけではなく、

食生活や十分な睡眠、適度な運動が必要で、

体が健康でこそ頭皮も健康になれるのです!

 

薄毛の人の頭皮は硬くて冷たいと言いますが、ふっくらとした温かい頭皮を手に入れることができると、

今まで抜け落ちていた髪の毛が太くて元気に育つようになるのです。

ミノキシジルはとても効果が高くあなたの悩みを解決してくれるかもしれません。

しかし、効果が高い分副作用があることを十分に理解し、

信頼できす医師の指導の下で使用するようにしましょう!

 

 

このブログ記事について

このページは、xidileが2015年9月18日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイナイ岡村さんが行った薄毛治療|彼は何を行ったのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。